曇りのち幸せ

JUMPと過ごす日々♡光くんの織りなす世界は万華鏡

踊る花束をあなたに(32歳のお誕生日によせて)

 

 

 

光くん32歳のお誕生日おめでとうございます💐

そして改めて言わせてね。

おかえりなさい。

 

当たり前なことは何一つないと悟ったあの日から10ヶ月あまり。自分でも呆れるくらいの頬の緩みで晴れやかなおめでとうをあなたに贈れる今日は、私にとっていつもにも増してとても特別で大切な日です。

 

 

 

 


光くんがお休みしたその日からの私の独りよがりな祈りの話を少しだけさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「必ずまた元気な姿を見せたい、待っていてもらえると嬉しいです」

光くんがくれた言葉達をおまじないのように唱えながらも、もう二度とこんなふうに歌ったり踊ったりする光くんには会えないかもしれない、心のどこかでそう怯えた。そしてそう思ったら光くんの歌声にもパフォーマンスにも触れられなくなった。

 


光くんに一切触れられなくなったそんな私が唯一聴けたのは『ナイモノネダリ』だった。

甘くて儚げなのに凛とした声の光くんが歌う

 

 

 

「とても真面目で素敵な人よ

私ね一度も泣いてないんだよ」

("素敵な人よ"って歌う時の伏し目がちのお顔にフワッとのせる優しい笑みが特に大好き)

 

 

 

そのフレーズを、そのフレーズだけを何度も何度も繰り返して聞いていた。

 


そう、私は光くんを好きになってから一度も《真面目》ではない光くんも《素敵》ではない光くんも見たことがなくて、《真面目》ではない《素敵》ではない光くんに泣かされたことも一度たりとてなかった。

だからきっと今度も光くんは真面目で素敵な選択をするだろう。

それがたとえ私達から見えない世界に行ってしまうそれだったとしても。

どんな選択でも光くんの決めたことなら応援できるようになろう、そんな決意も密かにした。

だから神様、光くんのする選択が彼にとってなるだけ苦渋を取り除いた明るい選択方法でありますように…と。

 


そんな願いを込めながら『ナイモノネダリ』を聞いていた287日目、あなたは「ただいま!」を選んでまたこの世界に戻ってきてくれた。

 


光くんの選択した道は

「好きな世界でこれからも光を放っていく」

だったんだね。

 

 

 

 

 

 

 


おかえりなさい。

大好きな世界に戻ってこられて本当によかった。

 

 

耳のことだけに集中して真面目に生きてきて、約束通りの日に「ただいま!」と言った光くん。

私の脳裏にやっぱり『ナイモノネダリ』のあのフレーズが過りました。

 

 

 

あなたへの想いを熟成し続けたこの一年はとても濃くて苦しくもあったけれど、決して空虚なものではなかったし、もう二度とこんな思いを光くんにさせたくはないけれど、この一年にもちゃんと「ありがとう」を言える私がいます。

 

幼い頃から立ち続けてきた大好きなこの世界に再び帰ってきて迎える32歳はどうですか?

光くんがこれから思い描くお願いごとが全部全部叶うといいのにと願ってます。


そして私からも光くんの「ずっとずっと」な甘々なお願いごとを勝手に神様にさせてね。

 


光くんが甘くて優しくて清らかな幸せにずっと埋もれていて欲しいな。

 

ずっとずっと大好きな仲間と歌って踊って手をギュッと繋いだ内向きの輪っかを作ってはお互いの顔を見合わせて笑っていてね。

 

お休み中も帰ってきてからも、光くんの周りがとても優しくて暖かいのは、あなたが今まで優しさの種を沢山まいてきたから。これからも変わらず愛を贈り愛を贈られる日々がずっと続きますように。


美味しいものを食べてふかふかぬくぬくのお布団で素敵な夢をみながらたっぷり寝て健やかな心と身体を一生保てますように。

 

 

昨年の光くんの誕生日に私は綴っていた。

「人生とはままならない。生きる事って、もしかすると喜びより苦しみや悲しみの方が多いのかもしれない。

それだとしても、私はリセットされ色のない真っ暗になった自分の世界にもう一度色をつけていく。光くんが最初に色を落として背中を押してくれたから。そこにまた更に色を足していくんだ。

私の人生はこれからまたカラフルになる」

 


私の人生をもう一度カラフルにしてくれたあなたこそ、好きな世界で好きなことを思いきり楽しんで、自分の人生をカラフル彩っていってね。お休み中につけた色も全部含めてきっと深くて綺麗な色になることでしょう。

 

そして名付けて頂いた名前の通り、周りを照らす灯りであり続けながら、あなた自身もキラキラ光を放ってこれからも煌めく人でいてください。

f:id:h12k09j0308m:20221202012732j:image

 

お花屋さんに「柔らかな黄色が似合う陽だまりのように優しくて素敵な人」にプレゼントする花束をお願いしました。

アレンジしてくれた人は何も知らないはずなのに、出来た花束をふわふわ揺らしニコニコしながら「優しい黄色が踊るようなイメージにしましたよ」と渡してくれました。

 


「そう、私の大好きなその人は踊ることと歌うことが大好きな、真面目で素敵な人なんです」

その言葉を飲み込んでふわふわ柔らかなその黄色に顔を埋めて泣きました。

 


今日あなたがそこにいてくれて本当に本当にうれしい。

 


光くん32歳のお誕生日おめでとう。

あなたにどうか沢山の優しい愛の花束が届きますように。

穏やかで健やかな毎日を。

 

 

 

今日も明日も明後日もずっとあなたが大好きです。

 


溢れんばかりの幸せをくれるあなたに、溢れんばかりのありがとうを贈ります🌼*・

f:id:h12k09j0308m:20221127072630j:image