曇りのち幸せ

JUMPと過ごす日々♡光くんの織りなす世界は万華鏡

言葉の花束をあなたに(33歳の光くんへ)

光くん、33歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

f:id:h12k09j0308m:20231126203324j:image


光くんが帰ってきてからの春夏秋冬、どの季節にも笑ってる光くんがいてくれたこの1年は、毎日が奇跡で毎日がかけがえがなくて愛おしくて、本当に輝きに満ちたものでした

 

滝沢カレンさんが以前結婚報告された時の「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます」という言葉

とても素敵で記憶に留めていたのだけど、私にとってもこの1年はそうで、光くんと再び巡った四季の彩りと思い出はキラキラ鮮やかなままずっと心の中に住み続けています

 

 


光くんが復帰の日から昨日までの1年と1ヶ月半あまり、どれだけ私達へ名前(八乙女光若しくはHey! Say! JUMPとして)と活躍を届けてくれたかというと⬇️


f:id:h12k09j0308m:20231126173549j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173552j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173656j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173652j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173801j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173804j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173835j:image

f:id:h12k09j0308m:20231126173832j:image

f:id:h12k09j0308m:20231201230517j:imageいやいや…雑コラが過ぎる笑最後だけ文字大きいとか雑に雑が重なってほんと酷い笑ごめんなさい

いやでも(話をそらす)、これでも抜けてるものがはずで…それはとても申し訳ないのだけど…でも!!それにしても多すぎでは笑?!

こちらに見えてきたお仕事のみをここに並べただけであって、見えないところでこれ以上の努力と頑張りがあった事だけはわかる…光くん、超人??

 

復帰後初のらじらーで、耳のことがあったからこそ「他の方の"不安の種"と会話できた」と話していた光くん

光くんがその"不安の種"を抱えながらも乗り越えた一年の様々な活躍達一つ一つが、光くんの自信になると共に、同じような種を抱えた人達の希望や安心や勇気に繋がっているといいなぁと祈ってやみません

 

また体調面だけではなく、光くんの身の回りに起きた激震が今なお継続中であること

それについては、全くの第三者である私ですら心が塞がるのに、渦中にいる光くん達がどれだけ胸を痛め頭を悩ませ息の詰まるような日々を過ごしているのかと思うと居た堪れない気持ち…

光くん達の決めた道を応援することが私に出来る唯一のことかなと思っているので、未来が明るいよう祈ってます

 

 

f:id:h12k09j0308m:20231201224605j:image

 

私のことを少し書くと、死ぬ前に自分の人生を振り返った時、一、二を争うほど劇的な一年だったと思えるだろうことが確定したような年

ほんっっっっっとうに笑えない一年だった泣

 

今もなおその中でアップアップしているのだけれど、どんなときも私を励ましてくれた言葉、

それは光くんがくれた「素敵で綺麗な道しるべでいてください」の一言

年齢を重ねた故ピカピカの若さだけは逆立ちしても手に入らないけど…

それでも光くんの魔法の一言はそれを越えたところにあって、生きる自信を無くして息をするのすらしんどかった私でしたが

ほんのちっぽけな"素敵"や砂粒程の"綺麗"を一日一つずつでも叶えてみよう

そう思うことで一日一日を生きた気がします

 

 

 

 

「復帰の年」の一言では終われない程波風のあった一年

新年おみくじ動画で、「2022年はなんか解んないんだけどグループとの思い出があんまないんだよね…」と始めてからの「2023年は思い出たくさん作りたいなと思って!グループでいっぱい歌いたい!一緒にいたい!」と言った光くん

照れ臭さをニヤニヤ笑いで誤魔化しながらだったけど、きっと光くんの心からのお願い事だったでしょう?

怒涛のような一年ではあったけれど、そんな中でも光くんのお願い事が今叶っていることがしみじみ嬉しくて、光くんがメンバーとニッコニコ笑い合うあの場面、この場面を思い返しています

 

 

これからも光くんには両手に抱えきれない程、いいことや素敵なことが待ってるよ
どうか、これから始まる一年も仲間と手を携え、出来ることを焦らず一つずつ愚直に積み重ねられるものでありますように

公私共に光くんが花のような笑顔でいっぱい笑って、大きいも小さいも色とりどり混ぜ混ぜな幸せが光くんの周りでポップコーンみたいにポンポン飛び跳ねるような年になると素敵だね

 

 


そして名付けて頂いた名前の通り、周りを照らす灯りであり続けながら、光くん自身もキラキラ光を放ってこれからも煌めく人でいてください

 

 

お手紙を書いてもブログを紡いでも、最後はいつもこの言葉に辿り着く

 

 

 

光くんがこれから先の人生、どこにいても誰といてもずっと

美味しいものを食べて、ふかふかぬくぬくのお布団で素敵な夢をみながらたっぷり寝て、健やかな心と身体を一生保てますように

いつも幸せをくれてありがとう

 

 

ケーキにロウソク立ててお願い事をするであろう今日の光くんのお願いが沢山沢山叶いますように

 

 

今日も明日も明後日も

ずっときっと

今そこにいるそのままの光くんが大好きです💛

 

f:id:h12k09j0308m:20231201185735j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.あの日私のうちわを見て優しい顔で「うん、うん」と頷いてくれた光くん

あの日のあなたの優しい顔と仕草を心の中の宝箱からそっと取り出し触れること、それがこの一年、私の荒んだ心を治す為のどれほどのお薬だったことでしょうか

 

あの日のうちわは私のお守りなので、今回も必ず持って行きます

どんなお席に入っても、そのうちわだけは光くんのファンの証として掲げながら、光くんが幸せの交換こするのを見守らせて下さい

 


健やかに楽しく光くんらしく!

今回もまた"音楽ってサイコー"なツアーを完走出来ますように💫